スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月23日

イズマッシュ社破綻!?


http://updatedfrequently.com/russian-manufacturer-of-the-kalashnikov-files-for-bankruptcy
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090923/fnc0909231149007-n1.htm

自動小銃「カラシニコフ」製造で最大手のロシア銃器メーカー、イズマッシュは、
債務不払いにより経営破綻の危機に直面している。

同社本社があるウドムルトの仲裁裁判所が21日、ウェブサイトに掲載した資料によれば、
裁判所は債権者であるグレミカが起こした破産訴訟について10月7日に審理する。
イズマッシュのウェブサイトによると、グレミカに対する同社の負債は
4000万ルーブル(約12億円)超。

イズマッシュは、鉱山や武器、自動車関連の国営持ち株会社ロシア・テクノロジーズの
傘下。ミハイル・カラシニコフ氏(89)は1940年代に
カラシニコフ突撃銃「AK47」を開発した。

別に実銃が買えない俺たちにはなんも関係ないことだけど破綻なんて・・・・・

話は変わって

電動でMPi-KMS組みたい(欲しい!)!!

汎用性高いなぁw
  

Posted by VP at 15:27Comments(0)Toy Gun

2009年09月16日

イスラエル軍 A11ハーネス

どうもお久しぶりです。

だらしないので全然更新してませんでした。
しばらく書いてなかった間に

大学に合格してたり(第二志望だけど

コミケでコスプレしてたり(自分は一番右です
まあそこら辺の話は置いといて・・・

2週間も前の話ですが


イスラエル軍のA11アサルトハーネスを手に入れましたw
秋葉原のリバティー8号館で4980円でした!
激安すぎwww 価値がわからない(笑)って恐ろしい。
海外だと$150くらいで売られてるようです。 自分で調べた限り。

良かった!! 
コレで少し前のイタリア軍やイスラエル軍が出来ます!ww やるかはわかりませんが。  

Posted by VP at 18:15Comments(5)Equipment

2009年05月31日

『神谷會』Vol.0

今日はかなりライトなシューティング会に参加してきました!
コンセプトは超ゆるマッチらしいですw
http://yui.militaryblog.jp/e67643.html


自分はドイツ空軍の熱帯服にStG44で参加しましたがフルオートOK!だとかで俺はは一人だけフルで走りながら撃ちまくりで一人だけ浮いてましたw
結果は6.3秒で二位でした。
景品は自由に選んで中身のわからない袋を選んだらMGの百式でしたwwwww  

2009年05月08日

BH戦利品!


ソ連製の実物(右)とレプリカのポーチ(左)
ソ連製は3000円でレプのほうは700円くらいでしたw
実物はAKMの3連だけれどもレプのほうは何故か2連で微妙です。。。w


おそらく?米軍のM43HBTパンツのレプリカ。
サイズスタンプ?が50って打ってあったけれどBDUサイズで言うとL-Rくらいある・・・
値段は500円
うーんいつか使うときがくるのだろうか?!ww


WLのトラウザも買ってきた
実物が1900円だったw コレでようやく上下でウッドランドが揃った!

前に某君に貰ったウッドランドジャケット引っ張り出してきてみたけどサイズがM-ロングだった・・・
着れるけど長くてなんか着心地が微妙?だから今度ジャケットだけ買おうと思う
1000円で買えるしw
んでこのジャケは今、改造中  まぁ使いやすいようにw

まぁ他にも少しありますがこんな感じでしたw  

Posted by VP at 00:11Comments(0)Event

2009年04月16日

AGM製 StG44

日曜にサバゲから帰ってきたら

こんなものが




付属品というか使う気が起きないおまけ
作りの悪いBB弾とスリング 怖くて使えない充電器


標準で多弾マグ
なんかハンドル付きです


スリングは買っておいたものをつけました
出来はなかなかいいですねw
初のフルメタル電動ガンなので結構重く感じます。
不満というか不安な点は亜鉛を多用してるトコかな・・・
にしても送料込みで25000は安かった!  

Posted by VP at 21:30Comments(1)Wehrmacht

2009年03月27日

人民服@ボタン交換


どうもこんばんは VPです。


北ベトナム用に・・・と解放軍の人民服を使用していましたがやはり形が違いますね。
襟とか色とかも違います・・・もちろんボタンも。
解放軍の人民服は赤茶色の裏穴型のボタンですが
ベトナムだと普通?な4穴のボタンです。
ということで手軽に弄れるなぁ?と思いボタンを交換!
ちなみに左上の画像は結構最近のものです NAM戦当時の画像ではありません、悪しからず。

びふぉーあふたー

結構雰囲気変わったと思います! たぶん・・・

300円チョットでまあまあ雰囲気を近づけられてそこそこ満足ですw
まあこの程度ですけど。face03
ではでは!



  

2009年03月17日

電動ステン発売?!!

お久しぶりでございます どうもVPですw
http://www.youtube.com/watch?v=kgcQOX3OY9M

おおお コレは!!
まさか電動ガンでステンMkⅡが出るとは・・・凄いw
発売がいつかはわからないけど欲しい!wwww
仕様は
フルメタル
メカボがVersion 7
装弾数が50発
全長740mm
重さが・・・バッテリー含む2630g
というかバッテリーが7.4V 1500mah・・・リチウムポリマーか!w
初速が・・・0.2gで390-410fps。。。  どうやらM/sにすると118~125m/sらしいですOTL

しかしこの格好はなんなんだろうw
まあ装備がごちゃごちゃなのは気にしてはいけないのだろうかw
  

Posted by VP at 14:52Comments(0)Toy Gun

2009年02月05日

2/8は東西戦!

2/8は東西戦ですな。
昨年の様子


んで今年も東独で行こう!ということで
こんな格好で行こうかと。

あぁアレデスヨ?普通の兵士の方ももやりますからねw

というわけでぼろくなっていたなんちゃってMPiストックを修復。

まあ取れたブツブツを新たにパテもってリペイントしただけですがw
んで、仕上げにダイソーのクリアコートを吹いたのですが・・・
コレが失敗。 なんか凄くムラというか・・・ノリが荒いです。 (しかもクサイ
つーわけで今日Mrカラーのつや有りクリアコートを買ってきたんで明日上塗りしようかと・・。

んむ日曜が楽しみだ!   

Posted by VP at 00:05Comments(2)Nationale Volksarmee

2009年01月17日

COVER COMBAT HELMET GS MK 6


MASHで購入した英軍DPMヘルムカバー。
昨日届いたモノで、800円でした。


パチフリッツに被せてみる。
・・・中途半端(Mk6ヘルムじゃないから)でキモイです。
あと・・・擬装用ゴムバンドがイギリス軍臭いwwww


という訳で、シームリッパーで30箇所もの縫い目を丁寧に切り落としました・・・
結構だるかったけど・・・うまくいった気がします。


二時間近くシームリッパーとDPMヘルムカバーと戦った結果が↑これ
うむ、すっきりした普通のヘルメットカバーってかんじですw
いつかM1ヘルム買ったら被せよう。

  

Posted by VP at 16:45Comments(0)Equipment

2009年01月10日

買い物@シービーズ


フランス軍ハイカットキャンバスシューズ・レプリカの黒買いました。
シービーズで2980円也

結構履き心地良い感じ。
レプリカだけども特に不安は無し。
いろいろな軍装で使えそうな気がしますw


イタリア軍トレーニングシューズ
こちらもシービーズで。普段履き用にとw
3,465円でした。

ヨーロッパサイズで44(シービーズ曰く約28.5cm)買ったけれど
どう考えても小さいです。
靴専門店とかの表見ると44は(27.5~28cm)って書いてあるし。
おかげで交換に1200円の送料がかかってしまいました。
  

Posted by VP at 22:42Comments(0)Equipment

2009年01月08日

1週間遅れですけど・・・


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。      (激遅

今年も装備揃えたりシューティングイベントに参加したりしてガン、ミリタリ的に楽しみたいです!w
ではでは。
  

Posted by VP at 23:25Comments(1)お知らせ・その他

2008年12月30日

C75最終日参戦。

今日もNVAで参戦してきました。
コミケ最終日、皆さんお疲れサマでした。

今日の東ドイツ軍。

本日の軍装組ほぼ集合写真w
結構・・・いやかなり旧軍組が多かったっす 自分的にはチト意外な気がしました。

来年も楽しみです。
  

Posted by VP at 23:05Comments(0)Event

2008年12月28日

C75一日目参戦!


参加された皆様、今日はお疲れ様でした!


今日はいろいろな人たちとうろついてました。
軍コスでのコミケ参加は初なのでいろいろと思うこともあったりw
歩いているとみんなこっち見てきますね。 目立つからシャーナイ。
あと、コスプレ広場に居たら「写真良いですか?」とか言われまくったりw 4,50人くらいにされた気がします。
仕舞いには某氏が「撮られるという快感が云々」言い出したりw
楽しかったです!w

まあしかしアレです・・・
軍装してて、あんま引かれなかったのが意外な感じ?だったです。
「キャー、軍人さんだ!カッコイー!」見たいな事結構言われました(ぇぇ
まさか・・ヘタリア効果?なのでしょうか・・・?w

ちなみに僕は

東独兵士で参加しました。  

Posted by VP at 23:28Comments(0)Event

2008年12月25日

81-1式自劫歩槍弾匣袋


米軍M1936ピストルベルトレプリカと中共水筒をフリマで購入そのあと中田に。

81式用チェストバンダリアを購入っす。 1300円也@@@
ちなみに81式歩槍→http://world.guns.ru/assault/as71-e.htm

マガジンポーチ×4にグレネードポーチが2つで構成されてます。
んで、僕は多弾マガジンを二本、ノーマルマガジンも二本、そしてグレネードポーチ部にはBBボトル小と早巻き君を入れております。w

・・・うん、五六式チェストよか全然使い勝手良いです。w
まずマガジンを四本携行できる点!
というか、サバゲ的に使い道のあまり無いグレネードポーチが2つになりちょうど良い。
といった感じです。
他に両端の肩掛けの紐の結び元が改良されていて非常に使いやすくなっております。

そして、かなり大きい点として五六式はマガジンの背面の突起(背びれみたいなの)が無かったためマルイの等のAKマガジンを入れるとかなりきつく使いずらかったのに対し81式はマガジンの背面に突起があるためマルイ等のAK47用のマガジンを入れてもスムーズに出し入れすることが出来ます!

これからゲリラ装備~や民兵~をやろうと思う方は特にこだわりが無いのであれば五六式チェストより81式チェストバンダリアを購入することをオススメいたします。w  

Posted by VP at 00:27Comments(0)Rhodesia Army

2008年12月18日

ローデシア迷彩キャップ&同ODシャツ



今日、ある知り合いからローデシア軍の迷彩キャップとODシャツを譲ってもらいました。
ホント感謝です。!!

夏はローデシア軍装でサバゲしたいところですねぇ・・・
んでは。
  

Posted by VP at 23:46Comments(0)Rhodesia Army

2008年12月15日

連日参加

昨日も秋葉原行って来ました。

BASH@二日目 戦利品はSFBCのパッチ×2で600円でした。

そういや1.2日目で入場券の色違うんすねwww まあ当然かw  

Posted by VP at 15:15Comments(0)Toy Gun

2008年12月14日

今日も・・・・


ホントはサバゲだったんですがあいにくの雨で・・・・orz
IAPSもエントリーできず・・・

ということで今日“も”BASHマーケット行ってきますw

ああ・・・来年初めまでゲーム無いのか・・・ハァ。  

Posted by VP at 09:41Comments(0)Event

2008年12月09日

BW儀丈用ブーツ


Vショーで手に入れたものレポ。
BWブーツ、サイズはおそらく29(日本人サイズで28cm)
サイズが大きくて売れないのと針?を通した穴があるので7000円で買うことが出来ました。
デキは良い!と思います。 初めてのロングブーツなのでまだ良くわからないですが・・・
革の質も良く、手入れをちゃんとしていけばずっと使い続けられるのかなぁ・・と思いました。

ブーツ探しのために一緒に会場内巡りをしてくださった方々本当にありがとうございました!!  

Posted by VP at 21:42Comments(0)Wehrmacht

2008年12月09日

ヴィクトリーショー

先日行ってまいりましたVショー

収穫は大きかったです。 失うものありましたが。orz
あーすげえショック。8000円も無駄にしちまったよおおお
まあいつでも買える品でしたが・・・

後日エスグラ行って買いなおしますわ・・・・


14日はサバゲw Vでの収穫は大きくかなり前進!


楽しみですわぁ・・・w  

Posted by VP at 00:07Comments(0)Event

2008年12月06日

明日は

ヴィクトリーショーです。
いろいろ仕入れるつもりです・・・w
まあ来週のゲーム時に実践投入する予定のモノも手に入れてきますわw

wktk
  

Posted by VP at 23:40Comments(0)Event