2008年06月19日

北ベトナム人民軍 装備

北ベトナム人民軍 装備
北ベト軍装をそろえることが出来ましたw

人民服は薄手なので夏もこれでOKなのですっ!

あまりお金を掛けずにちゃんとした装備を集められるうえ結構同志が居たりするのでAKを持っている人は集めておいて損は無いでしょうww
北ベトナム人民軍 装備
人民服は中田で3000円でした。 薄手・・・と言うか布地一枚ですがww 生産効率良さそうです。 が、向こうで着るには寒そうですww


サンヘルメットはVショーで2000円でした。
材質は紙ですw ボール紙11枚をプレスして作られています。
紙とはいえかなり頑丈です。 何せトラバント(東ドイツの国民車)のボディに使われる位ですからww

北ベトナム人民軍 装備
米帝から捕獲したベルト、ポーチ、水筒です。
以外にあるといい感じかもですw

ベルト、ポーチはVショーで各1000円、キャンティーンは中田の韓国製レプリカで1300円。
北ベトナム人民軍 装備
五六式(AK47)用マガジンポーチです。
マガジンが五本、あとクリーニングロッドにオイラーが入ります。

肩掛けってのがいいですねw ズレ落ちないですしwww
中田商店で900円でした。
北ベトナム人民軍 装備
中国製のSKSバンダリアです。
アモポーチが10個付いています。

M16の20Rマガジンも入るようですが僕はメラニンスポンジで膨らませてありますw

北ベトナム人民軍 装備
着てみました。
薄くて身軽なので動きやすいですw
北ベトナム人民軍 装備
SKSバンダリアを身につけスコープを乗せたボルトアクションライフルを持って狙撃しますw
これもこれで良いですb

夏は一度はこの装備でゲームしますw
北ベトナム人民軍 装備
手持ちのサンヘルメットに百均の麻のネットを被せリーフパターンのバンダナを切り刻んで着けて
偽装ネット代わりにしてみましたw


そして先日中田商店に行ったときに以前買い忘れてしまった綿ベルトとドラムマガジンポーチを買って来ました
北ベトナム人民軍 装備
もうこれでOKだと思いますw(これ以上深みにハマるともうry




北ベトナム人民軍 装備
夏はこれで突撃ですぜっ!icon09




同じカテゴリー(Quân Đội Nhân Dân Việt Nam)の記事画像
人民服@ボタン交換
ベトナム人民軍装備追加&百均モノでの自作
同じカテゴリー(Quân Đội Nhân Dân Việt Nam)の記事
 人民服@ボタン交換 (2009-03-27 22:32)
 ベトナム人民軍装備追加&百均モノでの自作 (2008-07-10 16:37)
この記事へのコメント
すごい充実振りですね!見た時、おおっ!っとなりました。
いつかはナム装備をやりたいのですが、知識が浅いので集められないです(笑)
Posted by キャッスル at 2008年06月21日 22:03
いやいやこの程度で褒められるとはw
実はまだ買い忘れた物もあるんですがね(笑

さっ早くサンマルコ両戦連隊の装備集めるかw まずM4にホロサイト乗せてry
Posted by VP@thebbsVP@thebbs at 2008年06月22日 17:40
VPさん(でいいのかな?)は、イタリア軍にも興味がおありなのですか?
Posted by キャッスル at 2008年06月23日 23:06
はいVPで合ってますw

バリバリありますね。
イタリアンフレックが欲しいところですが無いのでウッドランド買おうかとも思っていますw
Posted by VP@thebbsVP@thebbs at 2008年06月24日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。